MENU

ED007日目 ぼちぼち続けてたらシルバーまで上がりました。

々思ってる人も多いのではないかと思うのですが、Erectile Dysfunction。。。勃起不全や勃起障害の日記ではないです!!

 

たしかに50歳のおっさんですので心当たりはありますが、小用意外に用途はないので例えEDになっていたとしても日記にはしないです(笑)

 

ストリートファイター6のEDに惚れ込んで使っておりまして、その日記になります。



まだまだ下手ですが、遊んでくれる人募集しております。

気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

 

コンボ練習

練習のルール

隙間時間を見つけては繰り返し
毎日、最低でも10分程度
初級の1から繰り返し行う。
コマンドを確実に入れることを意識する。
とにかく、操作を体に覚え込ませる。

 

プロリーグなどなど

esports-world.jp

なんて衝撃のニュースがありました。

SFLがどうなるのか!!ちょっと楽しみです。

ときど選手はREJECTで出るて、旧魚群のメンバーはCELLORBで出る感じですかね?

もう一つニュースがこちら

 

esports-plus.jp

えびはら選手

Jr.選手

えだ選手

youdau選手

Ryukichi選手

なおーん選手

以上の7名の方がプロライ選手を取得したそうです。おめでとうございます。

大会で活躍するのを楽しみにしています。

ランクマッチ

SF6はのんびりと楽しくランクマッチしています。

というのも自分の性格に合ってるようで負けも勝ちも自分次第ってのがいいですね。

初のPvPがスプラだったのですが、どうも性格に合わなかったです。

キャラは可愛くて楽しいのですが勝ち負けが自分ではどうにもならない。

ゲームの性質上、自分の実力だけで勝てるのは不適切なランク帯で遊んでいる人だけです(笑)

 

そうなると、個人的に結果負けるのはいいのですが一緒になった人に負けを与えるのは申し訳ないので自分が使いやすい武器だけしか使わなくなる。

使いたい武器は他にあるのに、負けが怖くて使えななるんです。

ですが、勝ちも負けも自分だけってのは良いですね。

実際負け試合からの方が学ぶ事って多いので、勝敗をたくさんしたいんです。

 

勝てそうだからと安易な飛びをしてしまえば逆に押し込まれて逆転されてしまいます。

この時は勝てましたが、ちょっとした甘えで十分逆転されてしまいます。

 

1戦目は見事にやられてしまいましたので、色々と警戒した結果2戦目は勝てました。

時に連敗する時もありますが、自分の読みの甘さが招いているので納得できます。

トップリーグだったらTierも関係あるでしょうけど、私が居るランク帯ではキャラ性能を活かし切ってるわけではないので、完全に自分の実力不足なんです。。。

まずはプラチナ目指してがんばります!!