MENU

ED003日目 コンボ練習の後に対戦を少し。

々思ってる人も多いのではないかと思うのですが、Erectile Dysfunction。。。勃起不全や勃起障害の日記ではないです!!

 

たしかに50歳のおっさんですので心当たりはありますが、小用意外に用途はないので例えなっていたとしても日記にはしないです(笑)

 

ストリートファイター6のEDに惚れ込んで使っておりまして、その日記になります。

まだまだ下手ですが、遊んでくれる人募集しております。

気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

 

コンボ練習

コンボ練習は隙間時間を見つけては繰り返ししております。

毎日、今はまだ1日10分程度の練習になります。

と言うのも複雑ではなくて単純に基本的な操作が出来てない認識なので、まずは入れたいコマンドを確実に入れる。

技と操作を同一化させるという刷り込みを行ってるので、長くダラダラではなくて短く集中して、繰り返しを沢山する感じです。

なので、初級1から順番にやっています。

実はフリッカーコンビネーションって何だっけ?ってところからなので、まだまだ先は長いです(笑)

おっさんになるととにかく覚えられなくなる。体も頭も。。。

そして、前回もつまづいていてしゃがみ強キックからのサイコアッパーへの繋ぎが上手く出来ないやつです。

コマンドが入る前にパンチを押してしまってるらしく、通常の今日パンチのアッパーが出てしまいます。

しばらくはここで、つまりそうな予感です。

対戦

対戦もすこしづつ進めています。

といっても下手なEDを人に見せるのが忍びないので、2戦だけでした。

 

その1戦目がモダンAKI。。。自分ももう一体の持ちキャラなので、動きはわかっているので戦いやすいです。

相手を知ると言うのがいかに大切かわかりました。

やはり一通りキャラを使ってみようと思います。

2連勝させてもらいました。

相手も上手かったです。少なくとも私よりは・・・

EDがある程度できる様になったらAKIも練習します。

次が、モダンマノンです。マノンも少し練習していたんですよね。

ハリベル選手が使っていたのでちょっと触ってみたくなりました。

それとリリィもカプコンカップで翔選手が使っていたので少し使ってみました。

ああいった大会で活躍する選手が出てくると俄然やってみたくなります。

次回の大会とかリーグ戦ではEDも使われるのでしょうか?

色々なプロの人の意見を見ると概ね評価は悪くないですよね。

 

行動の選択肢が多いのが評価の一つに挙げられていましたが、次のリーグ戦が楽しみです。