MENU

ED1日目 この人を待っていました。

こういうのを待っていました。

SF6はリーグ戦をずっと見ていて面白そうで始めたのですが、なかなか自分の好みにハマるキャラクタがいなかったのですが、ようやく自分好みのキャラクタのEDが出ました!!

 

SF2以来やってないにわかプレイヤーで初見のキャラクタなのですが、まずは見た目ミドル級くらいのボクサーってのが良い(笑)

実際はミドル級は72kgでEDは86kgなのでクルーザーかライトヘビー級になってしまうのですが。。。。😆

そしてテクニカルに手数を出すキャラクタというのも自分の好みです。

 

まずはアーケードモードを挑戦

AKI→キャミー→トラック→ジュリ→JPという順番ですね。

ジュリに撃沈です。

むずかしいというより下手くそすぎた。。。

そしてJPに撃沈です。

かっこいいキャラクタなのでカッコよく戦いたいと色々としていたらやられてしまいました。

ですが、一応はコンテニューなしでクリアは出来ました!!

知らないうちに対戦モードが入っていた。

引き続き遊んでいたのですが、なんかチャレンジャーがきました。。。

何か設定を変更してしまったのでしょうかね💦

まだ全然操作を覚えていないのですが。。。。

初戦はCPUのルークだったのですが、2戦目から人がきました。

まずは、EDのミラーですね。

なんとか勝たせていただきました。

 

続けてキャミーさん。一方的にボコられました。。。(笑)

やっぱりCPUとは全然違いますね。

次は隆さんです。強くてこれまた一方的にやられてしまいました。

隆さん弱いって嘘ですねTierなんてあてにならないですね(笑)

やりこんでいる人っぽくて安易な攻撃は全てかわされて一方的にやられてしまいました。

そして、リリィですねクリティカルアーツのドジっ子をしっかりと見せつけられました。

上手い人が多いですね。

でも楽しかったです。

もう少し練習して、もっと戦える様にならなくては。。。ひとまずは通常技くらいしっかりとどうなってるのか理解しておかないと。。。💦

コンボ練習

単発の攻撃では勝てないですのでしっかりとコンボを出せる様にしておきましょう。

という事でコンボ練習です。

ひとまずは、初級5までは何とか進めることが出来ました・

技をいかに覚えていないか。。。

 

そして、初級6でつまづきました。。。なかなか難しいですね。

立ち中キックのヒットマンフリッカーにキャンセルしてサイコフリッカーに繋げるようなのですが、このキャンセルの仕組みをイマイチ理解していないのでやみくもにやってる感じがします。

プロの解説とか見るとこれにキャンセルしてとか普通にやってるので普通にできるのかと思っていました(笑)