MENU

ED002日目私のKO集になってしまいました。。。。

薄々思ってる人も多いのではないかと思うのですが、Erectile Dysfunction。。。勃起不全や勃起障害の日記ではないです!!

 

たしかに50歳のおっさんですので心当たりはありますが、小用意外に用途はないので例えなっていたとしても日記にはしないです(笑)

 

ストリートファイター6のEDに惚れ込んで使っておりまして、その日記になります。

まだまだ下手ですが、遊んでくれる人募集しております。

気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

プロフィールです。

コンボ練習

という訳で、現在は初級9で止まっています。

そんなに下手ならモダンで遊べばいいんじゃないの?って人もいるかもしれないですがスト2世代のおっさんなので上手く操作できなくてもモダンを受け付けないんです(笑)

ただ、何かED以外で使いたいのが居たらモダンを練習しようかなと思っています。

 

対戦(ランクとカジュアル)

一般的に対戦系のゲームはカジュアルは実践練習も兼ねてる人が多いので若干弱く、ランクは真剣に取り組む人が多いのが常です。

私みたいな初心者は今は特にどちらとも気にせず遊ぶのがいいと思っているので、ランクとカジュアルを両方ともマッチングする様にしています。

 

もう少し、EDの練度が上がって自分の思った通りに技を出せたりコンボが決められるようになったらランクに絞っても良いかもしれないですが、今は経験値を積むだけですね。

今まで対戦をしていないのでわからないのですが、今はアプデあとなので色々なキャラを試している人が多いのではないでしょうかね?

豪鬼の後には大きなアプデがあると聞いているのですが、今回も色々と変化があった様ですね。

そのせいなのか、対戦相手に偏りが感じられないのが良いです。

ただ、ダルシム、ホンダ、AKIは本当に見かけないですね。

 

ファイティングコマンダーOCTAの操作性はかなりよくて、真空波動拳コマンドもきっちり入ります。

というか、むしろ攻撃を迷って時にご入力が入っていて暴発することも。。。

それくらいコマンドの受付がしっかりしています。

 

先日の事故で、ランクを始めてからせっかくなので進めることにしました。

下手くそなのは変わらないので、噛ませ犬になるのもやむなしかと(笑)

実際相手のランクマッチできっちりと負けて貢献してきました。

推しの野球やサッカーの相手チームの優勝を自分のホームスタジアムで迎えてる気分を味わえますね!!

横浜DeNAと藤枝MyFCは今年も頑張って欲しいです。

隆戦です。

昔友人が使っていたキャラクタになります。

昨日は一方的に負けたのですが、今日はそこそこ対策が出来ました。もっとも負けましたけど。。。

 

そしてEDミラーです。負けました。。。

EDも練度が私よりも高い人が多いです。

私はまだ、したい行動とボタンがついていってないので、攻撃をスカッたりムダ撃ちが多いです。

ここはコンピューターを相手に練習ですね。

とはいえ、しょぼい勝ち方が多いですが何とかIRONまでは行くことが出来ました。

カジュアルの方がプラチナとか上のランクの人と会うことが有るのでもしかしたら、ランクのほうが勝ちやすいのかも。

モダンマリーザにSA3を決められました。

モダンだクラシックだって論争はあるみたいですが負ける時の敗因は技が出るか出ないかではなくて立ち回りが良いか悪いかだけの気がするので、単純に私が立ち回りが下手くそで戦い方を覚えていないだけな気がします。

 


初のパーフェクトKOをザンギエフさんに持っていかれました。

これも私が初ザンギエフに立ち回りがわからず、スクリュードライバーを喰らいまくていたのが原因ですね。

 

ジュリです。

この辺りからはそこそこ戦えるのですが、勝ちきれない戦いが増えてきました。

勝ち負けで言うと圧倒的に負けてる試合が多いですけど。

ただ、私の方は技が単発で終わってしまうので、せっかくの優位を活かしきれてないのが印象ですね。

プロリーグを見まくっていたので立ち回りとか何となくは判ってるのですが、技術が追いついていないです。

春麗には投げられまくりました。

足が速いのでこちらが何か仕掛けるところで攻撃を先に当てられてしまいます。

私の方が大技を狙い過ぎているのかもとこの辺りから戦い方を変える様にしました。

ぼちぼちとは戦うことが、出来るのですが急に戦い方を変えても上手くいかないので、もっと練習しないといけないですね。

牽制技で刺し勝ってから連続技につなげられる様にしないと。

 

最後はすごい上手いEDに負けました。

私と違って、技が連続していました。完敗です。

練習してこの人みたいに戦える様になりたいです。