MENU

スト6はとにかくコンボ練習が楽しいです。。。

 

 

 

 

 

 

こんな感じに進めようかと思っています。

  1. コンボを一通り出せる様になる
  2. 確実に出せる様になる
  3. アーケードでCPU相手にコンボを出せる様になる

対戦を始める。。。

先は長いですね(笑)

コンボ練習の進捗状況

という事で現在の進捗状況ですが、中級の7です。

実は、中級7で1週間くらい止まっています。

というのも立ち中パンチから中の蛇頭鞭へが繋がらない。時には囚牛から中パンチが繋がらなかったりしています。

練習としては通しでやる時と、後半中パンチから終わりまでもやったりとしているのですがなかなか、うまくいかないです

 

こんな感じに隆にガードされてしまうのでコンボ失敗になることも。。。これはなかなか難しいです。

初級の7でもどハマりしましたが、まだまだ苦労しそうです。

OCTAの性能

別に他のコントローラーと比べたわけではないのですが、OCTA使いやすいです。

アナログスティックでも方向キーでも、自分が操作した通りにコマンドが入ってくれるるので遊んでいて楽しくなりました。

これまで、AKIのSA3がアーケードモードでは決められなかったのですがOCTAにしてからは出せる様になりました。

特に真空波動コマンドはガードを外すのでコマンドが確実に入る安心感はやっぱり重要です。

 

地味にこの絡みつく技も出せる様になりました。

悪鬼蛇行→雁字搦ですね。

コマンドが確実に入ると、無駄なボタン押しがなくなります。

今までは、コントローラーの受付が悪かったのでパンチボタンが連打してしまい、悪鬼蛇行→猛毒牙になっていたのが改善された感じです。

最近はこの派生をきちんと使い分けられる様になりました。

あとは、最近はドライブラッシュも練習中です。

プロプレイヤーとか上位プレイヤーが上手に使ってるのがカッコいいですよね!!

 

とはいえ、まだまだアーケードで勝ちきれないへなちょこなんですが。。。