MENU

ED004日目 コンボ練習だけ

々思ってる人も多いのではないかと思うのですが、Erectile Dysfunction。。。勃起不全や勃起障害の日記ではないです!!

 

たしかに50歳のおっさんですので心当たりはありますが、小用意外に用途はないので例えなっていたとしても日記にはしないです(笑)

 

ストリートファイター6のEDに惚れ込んで使っておりまして、その日記になります。

まだまだ下手ですが、遊んでくれる人募集しております。

気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

 

コンボ練習

練習のルール

隙間時間を見つけては繰り返し
毎日、最低でも10分程度
初級の1から繰り返し行う。
コマンドを確実に入れることを意識する。
とにかく、操作を体に覚え込ませる。
 

まずはコンボ練習から。

初級の1からなのですが、名前と技が一致してないからなにするんだっけ?

という、我ながら情けない。

デモを見て覚えてからチャレンジ。

初級6でつまずきました。

技が出ないか、出ても繋がらない。

前回、躓いた記憶がないのでもしかして、劣化したのか、老化したのか

それでも何十回か挑戦してなんとかクリアしました。

さらには前回クリアできないまま挫折した、初級9はなかなかできない。

技が単なるアッパーになるか、タイミングを遅くて繋がらないか…

サイコアッパーのコマンド開始やボタン押下のタイミングをずらしながら試行錯誤…

 

最終的にサイコアッパーを弱にしたらあっさりクリア。

ただ、壁際だから成功しただけで、真ん中だと無理そうな気がする。

サイコアッパー中にしたらいけるのかは次の課題。

最後は中級1でつまずいて終了。

飽きてモチベ下がったのと、次の日の仕事のため。

心が先に負ける私…

アーケードモード

アーケードモードで間柴してきました。

まだまだですがやりたいことと、操作が噛み合ってきた感じがします。

習うより慣れろ、考えるな感じろってやつですね。操作を考えずに自分がしたい行動出来るようになるまで使い倒します。

対戦やコンボ練習の成果が出たのかあっさり、JPも倒せました。

レベリングではなくて自分の練度を上げるゲームはやっぱり面白い。