MENU

ED005日目 壁を一つ越えた!!

々思ってる人も多いのではないかと思うのですが、Erectile Dysfunction。。。勃起不全や勃起障害の日記ではないです!!

 

たしかに50歳のおっさんですので心当たりはありますが、小用意外に用途はないので例えなっていたとしても日記にはしないです(笑)

 

ストリートファイター6のEDに惚れ込んで使っておりまして、その日記になります。

まだまだ下手ですが、遊んでくれる人募集しております。

気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

 

コンボ練習

練習のルール

隙間時間を見つけては繰り返し
毎日、最低でも10分程度
初級の1から繰り返し行う。
コマンドを確実に入れることを意識する。
とにかく、操作を体に覚え込ませる。
 

とにかく、初級1からスムーズに行けるまで練習する

初級6はあっさりといけて、第2の難関の初級9もどうにかクリア。。。

まだ、中央では出せないのでもっと練習が必要です。

 

もう一つ難関を超えました。

前回クリアできなかった、中級3です。。。これは嬉しい。

 

 続けての難関 、中級4です。

キルステップがドライブインパクトに化けてしまう。。。

大パンチからキルステップのタイミングが早いのか、大パンチ、大キックの同時押しとして判定されてしまう。。。

実はキルステップは、LBに中K+強Kを割り当てていたのですが弱K+中Kに変更して、強パンチからのキルステップでインパクトにならない様に抑制してみました。

そうしたら、キルステップが出る様になって成功しました。

とはいえ、まだまだ確実には出せないです。

改めて、色々なキャラのコンボを一通りできるプロってすごいなって思いました。

中級5は全然繋げられていません。

まだまだ先は長いですね。

アーケードモード

アーケードモードで遊んでいました。

出したい技を出せる様になって、楽に進められます。

AKIは結構先まで苦労していたのを考えると、AKIよりもキャラパワーは高いんでしょうね。

それとも、AKIよりも簡単だとか、私に適正があったとかかもしれないです。

JPにはCAをかましました!!

あこれは嬉しい。