MENU

【将棋】スト6やっていたら将棋がやりたくなりました

どうも理詰めで色々と考えるのが好きなようで、最近将棋に興味を持ち始めました。

と言う事でひとまず、推しの棋士さんを作ってしまいましょう。

おっさん的には女流棋士さんがいいですよね。

 

 

推し活

将棋連盟のページに棋士さんの一覧があったので見てきました。

www.shogi.or.jp

 

やっぱり強い女性は好きですし、和服いいですよね。

引用:福間香奈|女流棋士データベース|日本将棋連盟

そうなるとタイトルフォルダの福間さんなのですが、追いかける人を応援したいと言うのもあるので、最近Youtubeでも活躍している、香川さんを推してみようかと思います。

 

www.youtube.com

ひとまずです。

対局とかを見るようになったり自分でも将棋を知るようになったら違う人を推すようになるかも知れませんので。

まずは、将棋沼に一歩踏み入れるきっかけですね。

 

見た目だけで選んだら!!

www.shogi.or.jp

見た目だけで選んだら、長沢千和子棋士さんなのですがプロフィール見てびっくり私より年上でした。

しかも、女流棋士さんの中で最年長とか。

四間飛車が得意とのことです。

四間飛車とか何かから勉強してみようかと思います。

当然、長沢千和子棋士の対局も追いかけてみようと思います。