MENU

0002日目メインとサブを探した結果。

こんにちは!!戦闘民族はりねずみです。!!

最近は、鳥山明先生風のはりねずみのアイコンが欲しいなと思っています。!!

 

お品書き

 

メインとサブの3人

始めるにあたり、メインとサブの3キャラクタを決めることにしました。

選考基準は戦い方も含めて自分の好みか否かです!!

決めた結果こちらです。

メイン:キャミィ

サブ1:ジュリ

サブ2:ジェイミー

 

ちなみに選考理由はフィーリングになります。

操作してきて使い切れるか否かです。元々モンハンでも重量武器や足の遅い武器は好きでも使えてこなかったので、ある程度の機動力があるキャラクタを選択しました。

それでいて、Tier上位から1人選択と好みで2人選択してその練習してみようと思います。

最終的には自分が一番使いやすいキャラクタと見た目を選択するかと思います。


www.youtube.com

この画像からするとジュリが一番好きなんですけどね。

ジェイミーはなぜもっとブレイクダンスに寄せなかったのか。。。

ちなみに一番はキンバリーでした。フランスプレミアでもキンバリーをそこそこ見たので使ってみたのですが、難しかったです。


Tier表

引用:Best Street Fighter 6 Characters: Tier List Rankings - Mobalytics

 

あくまで参考です。

プロは勝つことが重要なのでTier上位のキャラクタを選択するとは思いますが、スプラで使いたい武器を使えんかったのが面白くなくなった原因なので、自分が使いたいを優先しました。

人によってここら辺の考え方は違うんでしょうね!!

私が捻くれているってのも有ります。

キャミィ

大会なんかを見るとキャミィ強いですね。。。

私が使ってどうなのかと言うのはあるのですが、強いキャラクタを使うのは重要です。

最近のリーグ戦を見ると、ふ〜ど選手やどぐら選手がつかう、ディージェイもかなり強いですが。水派選手やかずのこ選手のキャミィを見て使いたくなりました。

ジュリ

キャラ的にはこの人が好きなんです。声がまたいい!!

喜多村英梨さんという声優さんでWikipediaを見たら可愛いワンピースの女性が出てきてギャップが🤭
Outfit3のセクシーな着ぐるみも良いので使いたいですね。

私が知ってるアニメには出てなかったので、おすすめアニメがあったら教えて欲しいですね。

ジェイミー

自分の好きな要素がふんだんに盛り込まれてるのが実はジェイミィだったりします。

中国拳法使いで、しかも酔拳!!それでいてブレイクダンスです。

練習の時の初期位置にいるのでキャミィの練習相手してもらってて時折踏むステップでもしかしてと思ってプロフィール見たらブレイクダンスを融合したとなっていました。

髪型が???とも思ったのですが練習してみようと思います。
outfitももう少しブレイクダンスよりにしてほしかった。

 

締め

ひとまずはこの3キャラの基本的な操作を練習してから、ストーリーモードを練習してみようと思います。